ぼくが何故フライフィッシングをはじめたか?

小学生の頃から、釣りが好きで多摩川に良く出かけていました。中学生になりルアーが流行りブラックバスを釣っていました。

当時は、自転車が移動手段でかなり遠いところまで行った思い出があります。

フライフィッシングは憧れていましたが、かなりお金がかかりそうで手が届かないと諦めていたのです。

しばらく思いだけでフライのことは頭から外れていましたが、専門学校で建築の勉強していた頃、浜野安宏さんを知る事になり作品を観たり書籍を読んだりしていると必ずフライフィッシングの話が出てきます。浜野さんを知るには、フライフィッシングをするしかないと思い、初任給で、オービスのロッドとリールを買ってはじめたわけです。

浜野さんの本には、世界中の釣シーンが載っていましたしテレビ番組になっていました。そんな中でジャクソンホールグランドティトンと浜野邸を見た時こんな素晴らしい風景の中でフライフィッシングが出来ればと思っていました。

それが20年後に現実になるのです。10年の間に3回お邪魔しました。この経験は、

ライフスタイル、仕事、あらゆる事に影響しています。

f:id:osamu1027:20180825085938j:plain

f:id:osamu1027:20180828141409j:plain